医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜の診察室 パート3〜 たかが鼻血 されど鼻血 | main | ラーメン・ラーメン★ >>
風邪太り
普通、体調を崩したら、痩せるんじゃないかと思うんだけど、
私の今回の鼻かぜは、食欲がちっとも衰えず…^^;

私の口は、今現在、「呼吸」と「食べる」 の 二つの役割を担っています(笑)

息をしながら、その合間に、ご飯を食べ、お菓子をほおりこみ…
私の体の中で、心臓の次に動いているのは口なのではないかと見まごうほどの食べっぷりです。

おかげで、ジーンズが苦しくなってきました。

どうしましょう〜(泣)



暖かくなってきたので、昨日はお風呂のかびとり、今日は部屋の片付け エトセトラ
…掃除にいそしんでます。
そして、昨日のお風呂掃除により、足が筋肉痛!?

しゃがむという体勢は、今の世の中、あまりしなくなってきてるから、ここの筋肉が衰えているのね、きっと…。


掃除を頑張ったら、体重もおちるかも…きれいになるし、一石二鳥だわ♪

と、主婦○年の私が、いまさらなにを言っているんでしょう?
みんな呆れ顔だわ…きっと(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:健康


kazzさんへ


あれ?
もうて、っきりkazzさんと思っていたので、nameがないことすら
気付きませんでした^^;
一個 | 2008/03/14 17:46
あれ?
下のコメントは確かにワタシですが、name入れるのを忘れてました。失礼しました。
kazz | 2008/03/14 17:24
kazzさん、こんにちわ(^-^)/

はいはい、まだまだ成長途中ですよ〜^^;
大苦笑って、もう\(`o'")


岩盤浴は腰にとってもいいらしいですよ。
おばか言ってないで、kazzさんも一度試してみてくださいね(⌒ー⌒) ニヤリ
一個 | 2008/03/14 12:21
ロマンハートさんへ



ロマンハートさん、こんにちわ!
ずいぶん暖かくなりましたね。でも、寒暖の差が激しいので、私はこの時期がとっても苦手です。

岩盤浴ですか…。
実は私も行きたくて仕方がないんです^^;
ロマンハートさんはどこに行かれたんでしょう?
私が以前よく行っていたところが、つぶれてしまったので、今、探しているところなんです。

体脂肪の話は説得力ありますね〜。
体を温めることは免疫力も高めるから、花粉症にもいいかもね。
それよりやっぱり、痩せたいです♪
一個 | 2008/03/14 12:15
一個さん、こんばんは。
どうも体調がイマイチのようですね。
一個さんも僕と同じく今だ成長期のようで(大苦笑)

それにしても上でロマンハートさんが書かれている岩盤浴、何だか良さ気ですね。
一回で4%もの体脂肪の低下・・・。
仮に体脂肪40%だったとしても10回行けば体脂肪0%ですもんね。(すみません・・オバカで)
| 2008/03/12 23:34
こんばんは!私もこのごろ太ってきたなと感じたので、先日娘と岩盤浴に行ってきました。私は初体験でしたが、とってもよかったです。恥ずかしい話ですが、入る前に体脂肪をはかったところなーんと32.7もありました。あがってはかると、おおっっ・・・28%になってました。岩盤浴・・・最高です。あったかくて、寝てるだけでやせるんです。無精な私にぴったりでした。よかったら、試してみてください!
ロマンハート | 2008/03/12 22:58
COMMENT









Trackback URL
http://blue1515.jugem.jp/trackback/79
TRACKBACK