医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜の診察室 パート2 | main | 恐るべし 電気代 >>
猫に小判
JUGEMテーマ:日記・一般



カテゴリーが「健康」になるのかどうか、とても迷いましたが…。

昨年、自分へのクリスマスプレゼント、なにか買いましたか?
そもそも、「自分への〜」というのは、ちとさびしい気もしますが、最近は特に多いらしいですね。

私は、なんと、恥ずかしながら…「ワコールのインナー」を買いました。わかりやすく言えば、「ババシャツ」

いつもは、ユニ○ロなどで安いのを買うのですが、メーカー品と新商品に弱い私は「クリスマスだから…」と自分に言い聞かせ、清水の舞台から飛び降りる気持ちで「下着売り場」へ…

「ワコール」は、下着売り場の中でも、ひときわ明るく目立つ場所にあり、私がいつも行く場所とは雰囲気がまったく違っていました。

綺麗でとてもやせた店員さんが寄ってきて「いらしゃいませ、何をお探しですか?」
いつもいくところでは、だれも寄ってこないし、第一店員さんを見かけたことがない。

「最近開発された。薄い下着があるって聞いたんですけど」

「あっ! スゴ衣 で ございますね (ニコニコ)」

もうこのときの笑顔といったら〜♪

しばらく、商品の説明

説明、あまり聞いておらず、購入。

5000円からあまりおつりが来なかったような…あまり覚えておらず。


とても薄くて軽いので、包んでもらったら中で丸まって、まるでストッキングのよう。
あまり、感激なし。
(私、きっとすずめのお宿だったら、大きいつづらをとるんだろうなあ)


「これなら、ちょっと高い牛肉でも買えば良かったかな〜」
(もう、ここですでに後悔)




着てみると、確かに温かい。そして、薄い。

でも、寒がりの私は、いつもモコモコ厚手のニットを着ているので、
下着が薄くても厚くてもあまり変わらなかったかも。


最初は、大切に”ニット洗い専用”で別にして洗っていたのに、最近はもう一緒になってしまってる。

確かにいいものではあるけど、私には「猫に小判」だったんだろうなあ〜。






JUGEMテーマ:日記・一般


とほほ経営者さんへ



とほほ経営者さんコメントありがとうございます。
とほほにも輪があるということ、知りませんでした^^;
あとで、寄らせていただきます。
ありがとうございました。

一個 | 2008/02/06 09:18
はじめまして!とほほつながりを探してまいりました。みんなで広げよう!とほほの輪!
とほほ経営者 | 2008/02/06 09:09
kazzさんへ


kazzさん、具合はどうですか?
そんな今すぐに治るってわけではないでしょうけど、ぜったいに少しづつ少しづつは回復に向かいますから、ゆっくりあせらず治療してくださいね(^_-)-☆

今日は午後から冷たい雨です。
でも、そちらに比べたらきっとまだ暖かいほうなのでしょうね。
あ〜寒いのいやです〜!腰の調子も悪いです^^; 肩もこりこり、目もかすむ…
いやですね〜もう…

春はそこまできているようですが、はやく暖かくなって欲しいものです。


一個 | 2008/02/02 20:05
えぇ、是非是非!(ってマニアか、オレは!)

…?
ナース服ってみんな半袖でしたっけ??(マニアじゃないからそこまで知りませんでした・大爆)

来週は西日本も冷え込みが厳しいと言う予報ですね。
それこそ暖かくして乗り切って下さいね。腰とか首とか痛くなっちゃいますから…(そりゃオレだ!)。
明日3日は節分。4日は立春。
寒い寒いと言いながらも春はもうすぐそこです。
kazz | 2008/02/02 07:50
ロマンハートさんへ


「スゴ衣」
ネーミング、すごいでしょう?
お値段もすごかったです♪

私もシャルレは買ったことあります。これは、確かにいいし、長持ちしますよね。
ワコールは宣伝費がかかってるんじゃないかしら?

はい、私もユニラーで十分満足です^^
一個 | 2008/01/30 19:01
kazzさんへ

え〜! 着用写真!?
いいのですか?
「怖い話 パート2」 になっちゃうかもです
よ(笑)

白衣は半そでなので、間違えて長い袖のインナーを着てくると、とっても恥ずかしい目にあいます^^;

私も、ユニラーで十分だと思いました…。


kazzさんも、事務所は特に冷えるでしょうから、あったかくしてくださいね。

一個 | 2008/01/30 18:58
働いていない私はユニラーです。まれ〜にシャルレを購入します。いいものはいいですよね。しかし、ワコールのネーミング、ほんとすごいですね!
ロマンハート | 2008/01/30 18:42
え〜7と、着用されてる写真を是非アップして頂きたいものです!(爆)

失礼しました。
でもお仕事の時などは動きやすくていいのではないのでしょうか?
…でもよく考えると何枚も買い求められる値段ではないですものねぇ(って傷に塩塗るようなコメントしてどーする?)。
kazz | 2008/01/30 15:14
COMMENT









Trackback URL
http://blue1515.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK