医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いい感じ? | main | 夏バテ気味? >>
1日一箇所掃除


最近はいい感じだと、前回の記事に書いたけど、物も仕事も断捨離したおかげで、時間と心に余裕ができました。
前は、いつも「やらなきゃいけないこと」に追われていた気がするからね。

で、このところ毎日酷暑ですが、ダイエットも兼ねて、
「1日一箇所掃除」
を実行しています。


お風呂は、だいぶ薄汚れていたので、三日間かけて少しづつ掃除しました。
おかげで、天井まで真っ白で、気持ちがいいです。

以前は、「掃除しなきゃな」と横目で見ながら、発送準備や製作に追われていたので、今は、すっきり気持ちよく向かうことができます。

汗びっしょりになりながらお掃除したあと
シャワーを浴びてしゃっきりして綺麗になったのを見ると、達成感がありますね。


暑いから無理せず、少しづつ気持ちのいい空間に変えて行こうと思っています。
COMMENT