ボタンdeアクセ♪

チェコガラスのボタンに出会ってからというもの
ボタンにはまり、ボタンを使ったアクセサリー小物を製作しています。

<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 初の一人暮らし | main | ようやく余裕がでてきた…かな? >>

    クールシェード

    0
       


      朝日があたるリビングは、午前中はカーテンを開けられないくらいに

      太陽の照りつけがきついんです。


      なので、ここ数年はグリーンカーテンにチャレンジしてたんだけど

      この強力な日差しを遮れるほどのグリーンが育たず…



      結局 今年はあきらめて

      クールシェードなるものを買ってきました。



      脚立を持ってきての作業


      まず、サッシの上の溝に、金具をとりつけます。

      とてもアバウトな間隔で設置完了♪ 

      金具に シェードの穴を掛けようと思ったら

      穴が2つしかない…

      あれ? おかしいな



      でも、ま、開いてないなら 開けたらいいんだし…

      千枚通しを持ってきて、ルンルンで穴をあけ

      無事に取り付け終了♪



      さて、次は、下の端を、地面に設置する作業です。

      庭に下りて、シェードの穴に紐を通し

      煉瓦に結び付けました。

      右の端と そして 左の端…




      あれ? あと 2か所 穴が開いてるのは なぜかしら?

      下にはあんまり必要ないのにね〜

      どっちかっていうと、上のほうに開いててほしかったわ。

      私、わざわざ開けたんだから… 





      そのあと、だいぶ時間がたってから 突然 気が付いた!!!



      あれって、上下逆だったんだわ 



      おそい、おそすぎる…

      もう自分がいやになっちゃう。



      気が付いたけど、面倒なので、上下逆の

      我が家の クールシェード

      かわいそすぎ 

      エコ | permalink | comments(2) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        あちこさん、こんばんわ!
        コメントどうもありがとう♪

        間違える人、多いかな〜。
        でも、下の4つ穴を見た時点で、気づくよね…普通(苦笑)

        ほんと、最近 どんくささに磨きがかかってきたような… 

        でも、あちこさんのご主人もだなんて〜

        えへへ、ちょっと 安心しちゃった (笑)
        一個 | 2012/07/26 1:00 AM
        こんばんは〜

        あらら…
        そういうこともあるんですね
        きっと間違える人、多いんじゃないでしょうか
        夫も、外せない家具なのに上下を間違えて取り付けて
        そのまま使ってたりしますよ
        あちこ | 2012/07/24 10:02 PM
        コメントする









        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ネコの温度計
        アクセサリーショップ  アジアンブルー
        ピアスショップ 「リトルアイ」

        リトルアイ

        MOBILE
        qrcode
        PROFILE