医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 人手不足 | main | 人手不足 その後 >>
できる人 できない人
 できる人が できない人に イライラして

冷たく当たるって

どうなんだろう



できない人だって できるようになりたいと

頑張っているのに…



できる人の前では、 いつもより緊張して

できなくなることだって あるよね




できない人の気持ち


わかってあげようとしたことあるのかな


と言ったら


私の気持ちだって

わかろうとしたことある?


と言われそう。




それって、きっと

その人のせいじゃなくて

この忙しさが 人の気持ちを

ギスギスさせるんだね。



なんとか、この人手不足を

解消してほしいもんだ。




そうしないと、この悪循環で、また 辞める人がでてくるよ。



この私だって… 意欲と向上心が減退しそうだもん。





でも、ぐちぐち言ったって仕方ないから

腹を据えて、頑張ることにしたよ。

そうしたら、なんだか 気持ちが楽になりました。







White さんへ

うん…なんだか頭が痛いことだらけなんだけど
患者さんのこと考えたら、そんなことにこだわってる場合じゃないよね。 でも、やっぱりチームだから、コミュニケーションをとっていい仕事環境になれたらいいなって思ってる。
微力だけど頑張ってみるね。
一個 | 2012/04/17 00:23
なんだか、耳の痛い話だね。
忙しすぎると、気遣いができなくなる。
なんとかチームで乗り切れるといいね。
だって、ナースがそんな状態だったら、患者さんも不安になる・・・頑張って〜。
white | 2012/04/09 18:52
COMMENT