ボタンdeアクセ♪

チェコガラスのボタンに出会ってからというもの
ボタンにはまり、ボタンを使ったアクセサリー小物を製作しています。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 正月勤務開始 | main | 期間限定品に弱いです >>

    正月勤務がおわって…

    0
      JUGEMテーマ:仕事のこと
       
      4日の夜勤勤務で、お正月勤務が終わりました。

      今年の年末年始は、インフルエンザがさほど流行していなかったので

      比較的楽かな…と思っていましたが

      とんでもない!!!

      かわりに、感染性胃腸炎や 咽頭炎 小児は 肺炎 が多く

      レントゲンや採血 点滴などの処置で

      スタッフは 走り回っていました。


      そんな多忙の中の 電話のクレーム対応

      新年一発目がこれだったので

      一気にテンション ↓↓


      お話を聞いても、ちょっと 納得がいかないクレーム

      でも、どうであっても 気分を害されたことは 確かなのだから

      きちんと説明して謝罪しました。

      あとで、当事者に確認したら、事実とは違っているので

      やっぱりね〜と思いましたが

      ま、これも、私たちのお仕事のうちなのでしょうか。

      だまって打たれる サンドバッグのようだわ

      と、やりきれない思いを感じてしまった正月勤務でした。

      心で話すと きっと 伝わる と信じているけど

      そうもいかないことって あるのよね…

      悲しいけど。



      お仕事 | permalink | comments(2) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        あちこさんへ

        あちこさん、こんばんわ
        こちらのブログにも来てくれて、どうもありがとう。

        お仕事の時の私は、イベントの時とまったく違うらしいです(苦笑)
        それだけ、ぴりぴりしてるんでしょうね。
        とても好きなお仕事なんですが、時には心が折れそうになります。

        でも、この場で文字にすると自分が何に対してもやもやしているのかがはっきりしてまた前に進めるの…。

        好きなアクセサリー作りに熱中したり、お友達と話したり…バランスをとりながら、お仕事 頑張ります!

        あちこさんとまたイベントご一緒したいですね。
        今年もよろしくね (^_-)-☆
        一個 | 2012/01/09 10:33 PM
        こんにちは〜

        >だまって打たれる サンドバッグのようだわ

        この文章を読んで「うんうん!」とうなずきました
        クレームを言ってくるお客様というのは
        自分の話を聞いてほしいんですよね
        そしてそれに反論しないでほしいんですよね
        それは分かっているのですがどうしても
        口をはさんでしまいたくなります
        ぐっと我慢しなくてはいけないので
        心が窮屈になってしまいますよね
        一個さんの心が晴れ晴れとなるようなことが
        たくさん押しかけてくるようにお祈りしてます!
        あちこ | 2012/01/09 11:52 AM
        コメントする









        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ネコの温度計
        アクセサリーショップ  アジアンブルー
        ピアスショップ 「リトルアイ」

        リトルアイ

        MOBILE
        qrcode
        PROFILE