ボタンdeアクセ♪

チェコガラスのボタンに出会ってからというもの
ボタンにはまり、ボタンを使ったアクセサリー小物を製作しています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 腰をすえて がんばります | main | 正月勤務開始 >>

    ほんとうの心遣い

    0
      JUGEMテーマ:仕事のこと
       

      先日の 勤務中のできごとです。

      私が受け持った患者さんは、めまい・嘔吐が主訴の

      50歳代の女性

      めまいを改善する薬剤を入れた点滴処置をするため

      6人部屋の点滴室へ案内しました。

      点滴処置が終わり、すこし お話していると

      熱性痙攣で救急車で搬送されてきた 2歳くらいの男の子が

      入室してきました。

      火がついたように泣き続け、泣き止む気配がありません。

      熱も高いし、突然環境が変わったので、泣くのもあたりまえなんだけど

      お母さんは、点滴室をでて ロビーに出て行かれました。



      すると、その めまいの患者さんが

      「赤ちゃんは泣くのがあたりまえ…具合も悪いんですもの

      私は全然 大丈夫だから、戻ってくるように伝えてくださいね」



      自分が辛いときに、他人にやさしくできる

      それって、そうそう できるもんじゃない

      私だったら、どうなんだろう

      できるのかな



      素敵な女性に出会えて、考える機会をいただきました。

      ありがとうございます。

      私も、あなたのような女性になれるよう、心がけます。



      お仕事 | permalink | comments(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ネコの温度計
        アクセサリーショップ  アジアンブルー
        ピアスショップ 「リトルアイ」

        リトルアイ

        MOBILE
        qrcode
        PROFILE