ボタンdeアクセ♪

チェコガラスのボタンに出会ってからというもの
ボタンにはまり、ボタンを使ったアクセサリー小物を製作しています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 相手の立場になって | main | ファンデーションの汚れをきれいに落とす方法 >>

    ほっとできる空気感

    0
       昨日は、楽しみにしていたイベントへ、遊びに行ってきました。

      少しづつ、いろんなものを吸収して、成長されている作家さんたちに

      刺激を受け、自分もがんばらなきゃ!と 気合がはいりました。


      イベントで偶然 一緒になった クロスステッチ作家さんの ウサギさん♪

      方向が同じなので 一緒に帰ろう〜ということになりました。

      私より、お若いのですが、落ち着いた雰囲気の、とてもかわいい女性です。


      ブログでお話する以外に、ゆっくり時間を取ってお話したことが

      なかったので、電車を待つ間 乗ってる間中、ず〜〜〜〜っと

      しゃべりっぱなし 


      今、どこを通過してるのさえ、気がつかないほどに…

      仕事の話から 本の話  はたまた 子供の頃のはなし  etc



      ある駅での停車が 長いな〜と思いながら 気にせず話していたら

      「あの …  ここ 終点ですよ 」

      と、申し訳なさ顔の 駅員さんに 声をかけられました 



      なんと、降車する駅 の 二つ前の 駅が 終点の電車に

      乗っていたんです…

      お話に夢中だった私たち

      気にせず、目の前にきた電車に飛び乗ってしまったんだわ




      あわてて降りても まだ 話はつきず

      ちっとも懲りてない私は

      「このまま ここで待って 次の電車に乗ろう」

      と言って 話を続けていたのですが

      気がつくと 隣のホームに お目当ての電車が…




      あれ〜〜〜〜

      二人とも、やっと 事態に気がつき

      今度は ちゃんと時刻表と行き先を確認して

      違うホームから 正解の電車に乗ったのでした。



      年上の私がついてながら、なんたる 失態でしょう。

      でも、二人とも

      「反対の電車に乗らなくてよかったですよね」

      なんて、慰めあいながら

      そんな自分たちに大笑い

      お腹がよじれそうでした 




      笑うって、いいことだよね。

      最近、仕事のことで落ち込んでた私でしたが

      ほっとできる空気感をもったウサギさんと

      いっぱいお話できて いっぱい笑って

      すっごく 元気になれた 一日でした。



      ウサギさん、ありがとう!

      また、お話しようね ♪



      つれづれ | permalink | comments(2) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        ウサギさんへ

        ウサギさん、こんばんわ!
        こちらにも来てくれて、どうもありがとう~♪

        「一個さんは、いったいいくつブログをお持ちなんですか?」
        って質問されちゃったね^^;

        こちらのブログは、わかりやすく言うと
        「王様はロバの耳…の庭に掘った穴」

        え?わかりにくい? (笑)

        いろんなことかいてますが、よかったらまた遊びに来てください♪

        また、機会をみつけて、お茶でも御一緒しましょう(^-^)/ ウサギさんのおっちょこちょい話も聞きたいです。

        一個 | 2011/09/08 11:10 PM
        一個さんおはようございます!

        そんなふうに思っていただけたなんて…嬉しいです。ありがとうございます
        (^^ゞ


        笑ったり、お話したりと…とっても楽しい時間でした♪

        一緒に笑えて、
        そのことが寧ろおもしろかったと思えたのも、
        一個さんの優しいお人柄のお陰だなぁと思いました。

        私のおっちょこちょい話はたくさんありますよ〜(笑)


        また、是非ゆっくりお話したいです
        (*^_^*)♪
        ウサギ | 2011/09/07 8:15 AM
        コメントする









        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ネコの温度計
        アクセサリーショップ  アジアンブルー
        ピアスショップ 「リトルアイ」

        リトルアイ

        MOBILE
        qrcode
        PROFILE