ボタンdeアクセ♪

チェコガラスのボタンに出会ってからというもの
ボタンにはまり、ボタンを使ったアクセサリー小物を製作しています。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |
    << ついていけない | main | ストレッサー >>

    笑いは免疫力をアップするよ♪

    0

      JUGEMテーマ:健康のためにやっていること








      あんな悲惨な災害がおこって、日本中が心を痛めてる中

      笑うなんて、そんな気持になれなかった。


      お友達のブログで、テレビなどの報道は、事実と一緒に 送り手のマイナーな感情も

      送っているという記事があった。

      だから、受け手は、よりいっそうマイナーな感情が増幅していって

      痛めつけられてしまうんだそう。

      その記事を読んでいて、なんとなくストンと納得できるものがあった。


      民放は、事実も感情もマイナーで ささくれ立ったものが押し寄せてくる感じ

      それに比べて NHKの報道は、事実をそのまま静かに伝える。

      それを見ながら自分で自由に感じることができる。


      あ〜 負の感情まみれになってたんだね 
      いかん、こんなことでは いかん…



      昨日は久しぶりに近所のパン屋さんに歩いていった。

      ふと見上げると、真っ白できれいな木蓮の花

      気がつかなかったな。

      そういえば、空を見上げることがなかったような気がする。



      パン屋さんでは、幸せのいい香り〜♪

      そして 目が合ってしまった 「たこパン」


       「つれて帰って〜!」

      と訴えかけるので、ペアでお買い上げ


      「たこ」というより 「宇宙人」みたいなんですけど…



      これからは、なるべく 笑えることを書いていこう〜っと !


      つれづれ | permalink | comments(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        PR
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ネコの温度計
        アクセサリーショップ  アジアンブルー
        ピアスショップ 「リトルアイ」

        リトルアイ

        MOBILE
        qrcode
        PROFILE