医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春風邪と夢 | main | <4月の読書メーター> >>
宿敵!!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 



突然ですが…

     お腹が痛いです  



原因は…


    この   バナナ



もともと、バナナを食べると、お腹が痛くなる体質.

いわゆる、バナナアレルギーってやつです。

「もうそろそろ、いいかな〜?」

と思って、 挑戦してみたけど、今日もやっぱりだめでした 

バナナアレルギーを調べてみたら、


成人になるにつれアレルギー症状が治まることがある卵アレルギーや牛乳アレルギーと    
は違って、年齢を重ねるつれ発症する確率が高くなるアレルギーです。
バナナはブタクサ花粉症との交差抗原性があり、ブタクサ花粉症の人はバナナに対してアレルギーを引き起こしやすいといわれています。また、キウイ同様ラテックスアレルギーと交差抗原性があるといわれています。なので、ラテックスアレルギーの人がバナナを食する時は注意をする必要があります。
 (アレルギーの基礎知識 http://www.icatgroup.com/allergy/



なんだ…じゃあ、治ることはないのね(泣)

うちの弟が重症の喘息持ちなので、ブタクサとの交差抗原性があるってことで、なんとなく

納得しました。



ところで、どうしてバナナに挑戦したかというと、最近、お昼のあとに必ず 甘いものを食べる習慣?

(いや、こんなのは習慣っていわないよね)
 
くせ がついたのか    
体重が激増!  

こりゃびっくり   驚きました。

なので、朝 バナナだけにしたら いいかな〜なんて、甘い考えを持ってしまってね^^;



あ〜〜〜でも、やっぱり、だめだった!

お腹が痛いよ〜



何度痛い目にあっても、喉もとすぎればなんとやら

また、おんなじことするんだもんな〜

ほんと、私って、馬鹿だよね



宿敵は、バナナじゃなくて

学ぶ姿勢の全くない、この「私」ですね。

やっと、わかったか〜



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://blue1515.jugem.jp/trackback/157
TRACKBACK