ボタンdeアクセ♪

チェコガラスのボタンに出会ってからというもの
ボタンにはまり、ボタンを使ったアクセサリー小物を製作しています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 春風邪と夢 | main | <4月の読書メーター> >>

    宿敵!!!

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       



      突然ですが…

           お腹が痛いです  



      原因は…


          この   バナナ



      もともと、バナナを食べると、お腹が痛くなる体質.

      いわゆる、バナナアレルギーってやつです。

      「もうそろそろ、いいかな〜?」

      と思って、 挑戦してみたけど、今日もやっぱりだめでした 

      バナナアレルギーを調べてみたら、


      成人になるにつれアレルギー症状が治まることがある卵アレルギーや牛乳アレルギーと    
      は違って、年齢を重ねるつれ発症する確率が高くなるアレルギーです。
      バナナはブタクサ花粉症との交差抗原性があり、ブタクサ花粉症の人はバナナに対してアレルギーを引き起こしやすいといわれています。また、キウイ同様ラテックスアレルギーと交差抗原性があるといわれています。なので、ラテックスアレルギーの人がバナナを食する時は注意をする必要があります。
       (アレルギーの基礎知識 http://www.icatgroup.com/allergy/



      なんだ…じゃあ、治ることはないのね(泣)

      うちの弟が重症の喘息持ちなので、ブタクサとの交差抗原性があるってことで、なんとなく

      納得しました。



      ところで、どうしてバナナに挑戦したかというと、最近、お昼のあとに必ず 甘いものを食べる習慣?

      (いや、こんなのは習慣っていわないよね)
       
      くせ がついたのか    
      体重が激増!  

      こりゃびっくり   驚きました。

      なので、朝 バナナだけにしたら いいかな〜なんて、甘い考えを持ってしまってね^^;



      あ〜〜〜でも、やっぱり、だめだった!

      お腹が痛いよ〜



      何度痛い目にあっても、喉もとすぎればなんとやら

      また、おんなじことするんだもんな〜

      ほんと、私って、馬鹿だよね



      宿敵は、バナナじゃなくて

      学ぶ姿勢の全くない、この「私」ですね。

      やっと、わかったか〜



      つれづれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        CATEGORIES
        ネコの温度計
        アクセサリーショップ  アジアンブルー
        ピアスショップ 「リトルアイ」

        リトルアイ

        MOBILE
        qrcode
        PROFILE