医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< たまには自分へのごほうび  | main | ビタミンをとるには、これが一番♪ >>
☆プレゼント企画☆お気に入りのジュースは何ですか?

☆プレゼント企画☆お気に入りのジュースは何ですか?






ずばり、最近のお気に入りは、「ブルーベリージュース」です♪


アクセサリー作りや、パソコンに向う時間が多くなり、目の疲れを感じるようになってから、

ブルーベリーを努めてとるようにしています。


牛乳があまり好きではない私ですが、これは、ヨーグルトを加えてあるので、ほどよい酸味でとても飲みやすいのです。


たいしたことないけど、一応、材料です^^;

   牛乳
   ヨーグルト
   ブルーベリー(冷凍)
   お砂糖

   分量はすべて 適当!
   そして、私はお砂糖の替わりに、かりんを漬けていたはちみつを入れています。




朝寝坊して朝食を摂れない息子には、ブルーベリーのかわりに、小分けして冷凍しておいたバナナをいれ
て「バナナジュース」を作ります



そういう我が家の必需品はこちら ↓



テスコム  フードミル  TML160





もっと機能が良くてかわいいのもあるけど、私はいつも使いやすいように出しておきたいので、小さめで値
段がかわいいもの!?を選びました。

お値段がかわいくても、結構働き者で、小さいミルでは煮干や昆布を砕いてお出汁に使ったり、少しの材
料なら、ミキサーとしても十分使えます。








さて、昨夜、私が住む地域で、「新型インフルエンザ」の患者さんが確認されたようです 

そろそろかな…と思っていたところでした、

確認された患者さんは中学生なので、夜間の小児科の診察が出来るうちの病院は、昨夜からとんでもな
いことになっているようです。

電話の問い合わせも多く、地域のみなさん&行政の混乱が続いています。
しっかりせい! 行政!!



今夜は、私が夜勤に入るので、同僚から
「覚悟しておいでね

というメールをもらいました。


おいしいものいっぱい食べて、いっぱいお昼ねして、免疫力アップして、がんばってきま〜す
(^-^)/
スポンサーサイト
そらきりんさん、こんにちわ!

こちらにもコメントくださってありがとうございます♪
うれしい(*^^*) ありがと♪

怪人100面相ですか?
いや〜確かに面の皮は厚いから、100枚くらいあるかもですね^^;

こちらのブログは、不定期で、ぼちぼち気が向いたときに書き溜めています。
結構仕事の愚痴とかが多いかな…(T▽T)

新型インフルエンザは、日を追うごとに感染者数が増えています。
いつなんどき、また感染した患者さんが来院されるかもしれないので、ドキドキですが、最近は開き直っています。
ただ、行政のほうが事態に追いついてなくあたふたしてるので、なんとも情けないのです。

「考えようによっては、この秋2度目の大流行が起こる前、弱毒の今のうちにかかってたほうがよくない?」
という同僚の考えに、なるほどね〜と感心した私でした。
一個 | 2009/06/23 16:19
一個さん、こんにちは^^!
こちらにもお邪魔しま〜す♪

本当に・・・一個さんてば・・・怪人100面相も
びっくりですよ!!

こんなにパワフルな人が、インフルエンザにやられるとは、とておも思えませんが・・・
念のため、ご用心してくださいませ^^。
そらきりん | 2009/06/22 10:36
COMMENT









Trackback URL
http://blue1515.jugem.jp/trackback/141
TRACKBACK