医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ☆プレゼント企画☆お気に入りのジュースは何ですか? | main | 今年一番の ”とほほ” かも…^^; >>
ビタミンをとるには、これが一番♪
JUGEMテーマ:健康







「これ、ぜったい、おもしろいから〜

と、いただいたのは、「ムッキーちゃん」

ネーミングから察すると、用途は容易にわかりますが…。


さて、どのように使うのかというと




上の部分の内側についている突起で、みかんの厚い皮に切り込みを入れます。

す〜っ す〜っ と 、内側には傷ひとつつけずに、厚い皮にだけ切込みが入るから、不思議です。

ね?!きれいにむけるでしょう?

包丁ではこうはうまくいきません^^;




そして、ひと房取り分けたら、したの部分にこういうふうに置いて
スライドさせます。

この部分には、こんな鋭い歯がついているので、注意!



すると〜






ほらほら〜見て〜

すぱーっと、キレイな切り口でしょう?


これなら、口でちぎって ぺっってしなくていいよ♪ (笑)

中袋が剥けるなんて、画期的だと思いませんか?




今まで、厚い皮を剥くのが面倒でなかなか食べなかった柑橘系ですが

この「ムッキーちゃん」のおかげで、食べる機会が増えました。


すぱっと剥けるの、結構、気持ちいいもんですよ

ストレス解消にもいいかも




【みかんの中袋がむける】ムッキーちゃん
whiteさんへ

whiteさん、こんばんわ(^-^)/

これ、いいでしょう?
すぱっと綺麗に切れるのがうれしくって
ついつい食べすぎちゃいます^^;

優れものですよ(^_-)-☆
一個 | 2009/06/24 22:04
口でちぎって ぺっって・・・・こらこらいけませんよ〜。笑
これいいですねー。
柑橘系大好物の私としてはうれしいニュース。
便利なものがあるものですね。
white | 2009/06/24 03:39
COMMENT









Trackback URL
http://blue1515.jugem.jp/trackback/139
TRACKBACK