医療職のかたわら、趣味で始めたアクセサリー作り…
イベントやハンドメイドショップへの出品など、活動をつづけています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 心の柔軟性 | main | ☆プレゼント企画☆お気に入りのジュースは何ですか? >>
たまには自分へのごほうび 
 


これは、ブログで出あったお友達、しとんさんが作ってくれた 「手作りのヒーリング石鹸 」 です。


実は私、年々冬場の乾燥肌に悩んでいたのですが、今年は冬をすぎても春をすぎても
乾燥とかゆみがおさまりませんでした ^^;


でね、これはきっと、ストレスによる「アトピー」じゃないかと、思ってたんです。

どうしてかというと、年末から年明けにかけての多忙の時期が、今年はなかなかおさまらず、ずっと忙しい毎日を送ってたからです。


忙しいと、人って、イライラしますよね。
イライラするとどうしても衝突しちゃう^^;

気にしてないと思っていても、つもりつもると、なんだか憂鬱な状態になってきます。

自分で「ストレス」だと感じるのは、まだストレス度はひどくないらしいのです。

平気だと思っているほうが、突然体が悲鳴を上げることが多いそう…。








今まで、自分のために使うお化粧品や石鹸は、やす〜い物ですませてきました。

でも、自分のためにこれくらいの贅沢はいいかなあ…と思って、えいっとお願いしてみたんです♪


数日後、しっとりつるつる オリーブ石鹸が、素敵にラッピングされて、到着しました

この石鹸に使われた香りは

パチュリー  イランイラン  ゼラニウム
 
 
心の疲れを癒し、幸せな気持ちをもたらせてくれる作用があるそうです

ちなみに、上にのってるのは、マリーゴールド
この香りも加わって、私好みのいい香りです〜



しとんさんの石鹸は、熟成にじっくりと4週間以上かけて作るそうです。

超乾燥肌の私は、洗顔の後、すぐに化粧水をつけないとぱさぱさになっていたんですが、この石鹸は天然グリセリン(保湿成分)をたっぷりと含んでいるので、使った後はびっくりするほどお肌がしっとりすべすべで気持ちがいいの♪

おかげで、この石鹸を使い出してから、体のかゆみはすっかりよくなりました。

そして、アロマのいい香りに包まれて毎日のバスタイムが癒しの空間になりましたよ。

しとんさん、ありがとうございました。

皆さんも、ぜひ、一度、試して見てくださいね〜



敏感肌の方には、お試しもありますよ^^v






しとんさんのブログはこちら
   SAVON de SHINE      http://ameblo.jp/shine-kirapika/

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://blue1515.jugem.jp/trackback/137
TRACKBACK